Kuthumi  room

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスンとは。。

<<   作成日時 : 2009/04/04 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像Healing Crystal Accessory Kuthumi の個人レッスンの詳細希望の方が増えてきているので、ココでまとめて話しますね

Kuthumiスタイルのアクセサリーとは。。

穴が開いていない石を使って、表裏両面使いが出来るようワイヤーを運ばせ、その後クリスタルビーズをつけ、見た目の装飾美とクリスタルヒーリング効果を期待する世界でたったひとつのアクセサリーに仕立てる。。というKuthumi独自のスタイルになります


私がこのスタイルをお伝えするのは、“グループワークショップ”と“個人レッスン”の2通り。

グループワークとは。。

ご縁があった数名の方とともに、その場を共有し楽しくアクセサリーを作るワークショップ。


個人レッスンとは。。

基本的に技術向上目的のレッスンで、これからお仕事として受注・販売をしていきたい方Kuthumiスタイルのアクセサリーを教えたい方用のレッスン。
全3回で終了後は、修了証を渡しています。(技術と状況等のこともあり受講のタイミングは受講者にお任せしています)

※“Kuthumi style”の作り方&モチーフ(バラ・お花・羽根など。。Kuthumi独自のオリジナルモチーフ)を教えたい方には、Kuthumi個人レッスン卒業されてからという事でお願いしています。


内容は。。全3回 1回に2つ制作する5時間のレッスン。

レッスン・1 クリスタルビーズを使用しての天使か妖精。 穴が開いていない石を使っての基礎練習と制作。

宿題(指定された石を使用しアクセサリーを作る) 出来上がり画像を送って頂き、パスできたら次に進んでいただきます。

レッスン・2 球体&ハートか2つの石が繋がったタイプかを制作。

レッスン・3 原石ポイントとライトワーカー横向き天使。


1回のレッスン5万円(石代込み)。延長希望は30分5000円で承ります。

北海道で行なう場合は上記金額ですが、私が地方巡業中の承りだと、私のホテル代+ホテルからレッスン場所への往復交通費+どこかを借りるのであれば会場費(ご自宅での希望だとかかりません)になります。


以上、何かわからない事がありましたらKuthumiまでkuthumi-room@stone.memail.jp ご連絡をお願いいたします。

ちなみに只今、個人レッスン修了者は5名。
レッスン中の方は、3名(うち2名は受講タイミング待ちです)
5月からレッスン希望の方は3名になりました


※すでに“Kuthumi style”以外のワイヤーアクセサリーや他のアクセサリーを製作販売し教えている方へ〜

“Kuthumi style”は、Kuthumiオリジナルの技法とモチーフ(バラ・お花・蝶・4枚羽根などなどKuthumiオリジナルのモチーフすべて)のため、Kuthumiグループワーク参加後“Kuthumi style”をご自身のオリジナルとして取り込み製作販売&ご自身のワークショップ等で教える事はご遠慮頂いています。

“Kuthumi style”の技法やモチーフを使用し作品を販売したり、教えたい場合は、個人レッスンを受講卒業頂き“Kuthumi style”として表記&ワークショップでの口頭説明をする事をお願いしていますので、その旨ご理解の程を宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
秋から胃にできものが出来たり、咳がとまらなかったり、花粉症だったりと身動きが取れなくなっていましたが、徐々に動き出そうと思っています。

私(大きな体)でも、ちいさな先生やれるかしら?

ゆみくん
2009/04/11 16:33
ゆみくんさん
体調は大丈夫でしょうか?まず、そこが一番大切です。

私のワークのお手伝い(小さな先生)とは、ワーク当日の準備段階から片付けまでをお手伝い頂きます。ワークでは自らも制作しつつ、共に楽しむ方達のアクセサリー制作のサポートをして頂くものです。どちらかというと今後1人でワークショップを開催するにあたっての準備段階の練習。。という感じでお考え頂きたいです。

東京だと開催会場の関係上、豊洲のみでお手伝い頂きます。

その他、何か質問等がありましたら、私宛にメールをください。
sayuri
2009/04/11 17:39
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
ビーズ
2009/04/30 18:30
ビーズさん
コメントありがとうございます。
“スワロフスキーのビーズは別格”という意味がわからないのですが^^;
私はスワロフスキーもクリスタルビーズも好きですけれど♪
sayuri
2009/04/30 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスンとは。。 Kuthumi  room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる