Kuthumi  room

アクセスカウンタ

zoom RSS Kuthumi旅中&個人レッスン1♪

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


只今Kuthumi旅中

こちらに着いて早々仕入れ巡り
もう何度もKuthumi旅でお邪魔しているお店なので、いつもの温かな笑顔で迎えていただき、流れよく迅速な対応受けながら、安心して気持ちよく購入させていただけるのも嬉しい事

画像


最後に行った石屋さんでは、たしかいつも滞在しているホテルでお花を飾っていましたよねって、愛らしい花束もプレゼントしてくださって、そのお心遣いに心が益々温まります

そんな幸スタートがきれると弾みがつくので、これからの2週間は楽しい旅になりそう。心から感謝、ご縁ある皆さまありがとうございました

画像


で昨日は〜Kuthumistyle(R)個人レッスン・基本編1をお伝えしていました

このレッスンは、今後Kuthumistyle(R)を製作販売したい方へ、いろいろなタイプの石をドレスアップ出来るように技術アップを考えての内容になり、基本編1はクリスタルビーズで作る妖精と基本styleの2つを制作頂きます

特徴的な蝶々の羽を持つ妖精の4枚の羽の作り方をレクチャーし、一度羽だけを作って流れを確認しながら…本番へ

1つ1つの工程を説明しながら、私も一緒に横で作りながら、丁寧に妖精のjewelryを作って頂き〜愛らしく可愛い妖精が誕生

画像


午後は、口頭で数種類の基本的なデザインの作り方説明、その後このレッスンが終わってから出る宿題の説明をして〜基本styleにドレスアップしてもらいました。

Kuthumi個人レッスンは、styleの作り方説明や作り方のコツ、注意事項を聞きながら限られた時間で作業しなくてはならないので、伝える私からみても大変だろうな…って思うところもあるのですが、

これをやりたいという志と、今までの社会経験上、新しい仕事を教えてもらう時に一度の説明で覚えなくてならなかった先輩の背中を見ながら仕事を覚えてきたっていう事が当たり前できた方は、意識が高く持ち前の集中力で理解していくので、レッスンの流れもスムーズ

今回の方も最後お話する余裕を残し、すべて無事に完成

画像


個人レッスンやグループワークでお伝えしていると、時間を掛けながらゆっくり覚えないと理解が出来ない方や失敗して理解を深める方など、十人十色の理解の仕方や速度がありますが、向かっている方向はみんな同じ

Kuthumistyleを素敵に作りたいという志と途中で諦めなければ(笑)、どなたでも制作できます

そんな風に果敢にチャレンジしてくださる皆さんの姿をありがたく見守りながら、Kuthumiではこれからもサポートさせていただきますね














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kuthumi旅中&個人レッスン1♪ Kuthumi  room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる